はじめまして がくです。

2020年11月22日。ついに30歳になってしまいました。。。

20代前半に大学を卒業して就職しましたが、社会の荒波に揉まれに揉まれ

あっっという間にこの年です。

中学生の頃は30歳っていうとすごくおじさんだなと思っていましたが、

実際なってみると中学生の頃と何も変わっていない気がします。笑

さすがに何か新しいことでも始めないといかんなーと思っていて、

30歳になってから今まで悶々と過ごしていましたが、新しくブログ始めようと思います!

と言っても、特に何か披露できるような特技もなく、本当にただのおっさんなので

自分の趣味とか日常の発信をしていきたいかなと。

簡単なプロフィール

【あだ名】がく、がくさん

【生年月日】1990年11月22日

【住まい】東京都23区の北の方

【仕事】某メーカーの企画営業

【結婚歴】独身

【身長・体重・腹囲】176cm 64キロ 88cm

ブログ名にもなっているのでお気づきかと思います。

そうです、私は完全に隠れメタボなんです・・・

元からメタボ気味ではありましたが、ここ一年で確実に成長していて・・・

そして、その成長を加速させたのはある素晴らしい飲み物との出会いでした。。。

私を変えた(色んな意味で)素晴らしい飲み物 〜日本酒〜

メタボを加速させた飲み物。そう、日本酒です。

日本酒自体は昔から好きでしたが、居酒屋でビールやハイボール等を一通り飲み終えて

そろそろ別な飲み物に切り替えようかな?って時の選択肢に入る程度でした。

ただ、2020年の3月頃から徐々にコロナウィルスの猛威が日本にも波及してきて、

外で飲まず、ZOOM飲みしようぜ!みたいな風潮が生まれてきました。

そんな時、私は缶ビールや缶チューハイを飲んでいましたが、すぐに飽きてしまい・・・。

そんな時、諸用で立ち寄った埼玉県で少し時間ができてしまい、付近をネットで調べた時に、

近くに評価の高い酒蔵があってそこに立ち寄りお酒を買ってきました。

私を日本酒好きにさせた銘柄 〜花陽浴〜

これで「はなあび」と読みます。

立ち寄った酒蔵「南陽醸造」で買ってきたお酒です。

今までにも日本酒は美味しい!と思って飲んでいましたが、これは別格。

非常に甘く、果実酒のようなフルーティさに度肝を抜かれました。。

そして、ネットで調べて見るとレア度の高いお酒だと知ることに。

運良く買えたんだと言うことを家に帰ってから知りました。

それからというもの、日本酒の魅力にハマってしまい、家で飲むお酒はほとんど日本酒。

2020年9月には日本酒専用の冷蔵庫まで買ってしまう始末に。笑

こんなに美味しいお酒に出会えて、幸せだなぁという気持ちになれたのと同時に、

こんな気持ちにもなりました。

「自分の周りで日本酒好きって人あんまりいないよな・・・」

日本酒の素晴らしさをもっともっと広めたい!

それからというもの、友人と飲む際には日本酒を度々すすめるようになりました。

宅飲みをする際には、ほぼ必ず4合瓶1本は持っていっていると思います。

その甲斐あってか、徐々に周りの友人も日本酒を好きになってくれているような気がします。

(酒好きばかりなので、お酒なら何でも良いのかもしれませんが。笑)

それを自分の周りという範囲から広がったら良いな。

自分が知らない美味しい日本酒にもっと出会ってみたいな。

そのための輪を広げるために、「ブログ」というものを使ってみようと思ったのが

今回のきっかけになります。

(何かしらの形でお小遣い稼ぎができたら・・・というのも理由ですが、まぁそれは暗黙の了解てことで・・・)

日本酒だけじゃなくて、もっと色々な事も発信していきたい。

日本酒を広めたいということがこのきっかけであり、それをメインにするつもりではいますが、

せっかく始めるブログなので、もっと自由にやりたいなと考えています。

まだ、どういう方向にずれていくのかはわかっていませんが、「隠れメタボながく」であることは

しばらく変わらないと思うのでこのようなブログ名にしました。

今後もブログを通じて色々な事を発信していくつもりなので、もしお時間あればお付き合い

いただけると嬉しいです。

投稿者プロフィール

がく
はじめまして。
日本酒大好き 隠れメタボが悩みの「がく」です。
日本酒の事多めで色々な事を発信していこうと思っています。
よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました